zenryurenの日記

留年した、また留年しそうな人々へ向けた留年生自身による体験談を交えたアドバイスを行うブログです。

休み時間:最近の悩み

なるだけ悩まないように生きようとおもいつつも、悩みは出来てしまうものですね。

今朝解決した悩みなんですが、私のノートPCが頻繁に熱暴走を繰り返して頭を抱えていたんです。

原因はなんとVAIO Care

先日知らない間にアップデートしてやがったんですよ。

しばらくはおとなしかったヴァイオケアがまた悪さをし始めたらしかった。

 

なんちゅーかね。もうほんとね。ソニーの製品なんか買うもんじゃないですよ。

何がソニータイマーやねん。タイマーどころかわざわざブチ壊しに来る奴があるかと。

高い金払って買ってコレかよと。

このPCたしか27万位したと思うんですけどね。まぁ何年も使ってはいるけど、メーカー側がどんなに買い替えて欲しくても売ったモンは売ったモンとしてちゃんと責任ある対応をしましょうよ。子供じゃないんだから。

「買い換えた方がいい!」とかいわれても、環境を作り直すのって結構大変なのよ。

スペック的に不満は無いし。

 

ちなみにVAIOケアは殺してもゾンビのように生き返ってくることがあります。